充実も努力の結晶❄️

Hello everyone ♪

 

もうすぐ梅雨入りするのかな〜☂️🐌

なんかお天気がイマイチですね、、

私の嫌いな雨☔️雨が好きな人も稀にいますよね!

人それぞれの意見があって面白いなぁと思いますが

どうしても私は雨は好きに慣れない。。

お天気が悪いと朝起きた時からの1日の始まり方が違うんですよね。。

気分がどんよりから始まり、1日中どんよりしちゃう😥

まぁまだ梅雨入りしてないのでブルーな話はしないでおきましょう笑

 

さぁ、皆さんは先週どんな一週間を過ごしましたか??

私は友達と会ってご飯を食べたり、ゴルフをしたりと充実していました!

とゆうより充実させるのに必死です笑

 

私の知り合いの方で60代の独身の方が、退職されて

毎日充実させるのに必死とおっしゃっている方がいます。

いかに予定を埋められるかを頑張っているとのことでしたが

充実させるのってほんと努力だと思います!

まぁ、何をもって充実と考えるのかは人それぞれですが

充実した日々を過ごしたいですよね!

 

そんなこんなで私は一つ習い事を始めることにしました!

コロナになってから習い事をやめたりして

ほんとに家でダラダラすることが多かったのですが、

やっと重い腰が上がり、ダンスをすることにしました。

学生の頃にダンスをしていたのでずっと好きだったんですが

ここに来て再チャレンジ✨

新しいことを始める時ってほんとにワクワクしますよね!

このワクワクした気持ちが一生続けばいいのに、

これまた人間の悪いところで「飽きる」という感情が

邪魔をするんですよね。。。

他の生き物にはこのような感情があるのかな(u_u)

今は悪い方向には考えず楽しみたいと思います😌

 

このように何かを始めようとか、もっと頑張ろうと前向きに

なれたのも周りの人からの影響があってこそかもしれません!

私も実際に前々からダンスはやりたいと思っていたものの

きっかけは周りの影響もあるかもしれません。

なので周りにいる友達や家族って本当に大切で大事に

しないといけないと改めて感じますね!

 

こんな感じで考えていると私の意思って弱いのかなとか

結局は責任逃れなのかなとか色々考えてしまいます。。

でも、良く言えば傾聴力があり柔軟に物事を考えられ、

自分を客観的に色々な視点から考えられると私は思っています。

いつも同じサイクルでゴールがわからなくなるので

私は最終的には自分で自分を褒めて終わります笑

 

さて、結果何を話したかったのかというと

どんな時も自分を褒めてあげてポジティブに楽しく

毎日を送ろうということです笑

そうすることで必然的に充実した毎日を送れるような気がしています🌿

 

私もまだまだ自分の人生に模索中です!

まだ何がやりたいかもはっきりしないし、今が最大に充実しているとも

言えませんが「今の状態よりもっと良くしよう!」とだけは常に考えています。

 

先日読んだ山田詠美さんの本にBe brave, Be unique!というフレーズが

ありました。

先の見えない将来の御守りとして心の片隅にこのフレーズを置いて

何事にも果敢に挑戦していきたいですね!