ニューエラ★

Hello everyone🍑

 

何でこんなに頻繁に色々と書いているかというと

この3連休が地獄だからです。

時間がありすぎる地獄。いやむしろ天国なのでしょうか。

1日が32時間になったという体感です。

 

32時間という数字は24時間プラス8時間です。

8時間とは毎日の勤務時間(残業をすれば別になりますが、、)

働いていなければ、毎日、献げているこの8時間が有効活用できるのです。

でもどうしても一生懸命働いた後になかなか行動できないのが私の性格。。。

だから今日は24時間に追加でいつもの勤務時間があるように

私は行動ができるのです。

 

さて私の良くわからない感性について来ていない人が

ほとんどでしょうが、こんな話はどうでも良くて、、、

 

何故こんなに時間が有り余っているかというと

濃厚接触者になってしまったから。

体は元気なのに家から出れないと言う苦痛を初めて感じました。

また、私はインドアではないタイプの人間なんだと言うことも気付きました。

こんなところからも新しい発見はあります。

最初は退屈だった時間も今では意外と楽しめている自分がいることも。

自分の時間を持つというMyリストの内の1つがこういう形で始まるということも。

きっかけとは無限大でどんなところにも可能性を秘めているということ。

無縁と思っているところに縁があるということも。

人生は面白いものです。

 

ただ、もしコロナ期間のこの2年半の時代がなかったらと考えると

今とはまた違ったことになっているのだろうかと妄想に耽ってしまいますが、、

どんな世代の方でもコロナによる規制はきっと沢山あったことでしょう。

修学旅行に行けなかった学生、卒業旅行に行けなかったプレ社会人、

結婚式を挙げられなかった新人夫婦、リタイア後を謳歌できていないシニア世代など

きっと我慢をせざるを得ないことがこれでもかというほど

全人類に共通してあった時代だと思います。

これはいつまで続くのでしょうか。。

もうそろそろ私も飽き飽きしてきましたが、、

 

私の亡き祖母の輝く第一の名言は「いつの時代も幸せ」と常に

思っていて口にしていたことです。

そんな祖母もこの時代に生きていればこれも幸せと考えられたでしょうか。

新しい発見や変化などはあったけどとても幸せとは言えない時代。

こんな時代こそ幸せを見つけることができるのが最大の幸せなのかもしれません。

ただもうこれ以上の延長はご遠慮願います。