感情のコントロール

Hello everyone!

 

この前、半月の目になりながら書いていたブログが

朝起きたら消えてました〜( ;  ; )

 

何を書いていたかもあんまり思い出せないので

最近の出来事について書いていこうかな〜

前回のブログでは幸せオーラ全開という感じでしたが

今日はちょっぴりシリアストークをするつもり。

私のこの感じだとシリアスの要素なしですが、、、笑

 

こうやって文字をおこすことって私は結構「癒しの時間」になります。

心が落ち着くというか、冷静になれるというか。

本を読むのも最近好きだけど、考え事をしてる時に読んでも

全く内容入って来ないんです。目だけが先に進みたがっているような感じ😅

癒しの時間って人それぞれだと思うんですが、

私はまさか自分がこんなことが「癒しのひと時」になるとは思ってもいませんでした。

まぁ十人十色、色んな癒しタイムがありますよね♪

 

さてさて本題ですが、、、

私のダメな癖は話がすぐに外れてしまうこと。笑

 

ついこの前まで幸せオーラ全開だった私も少し気分が落ち着きました😂

恋愛中って本当に気分の変化が荒波級なんですが、みんな同じなんですかね、、、

私はこれが大っ嫌いです。笑 

もう、ほんとにほんとうに嫌い。恋愛したくなくなるレベルで嫌い。笑

でも、何もないと、ないで悲しい。。笑

人間はないものねだりです。これも私は嫌い。笑

人間には余計な感情が働くことが多い。

 

だからこそ、今日話したかったのは一時的に感情が働かなくなるような

無我夢中になれる特別なmy時間を見つけることと

強くなるという感情を常に自分に言い聞かせようとする!

これが最近の私の心得です。

 

先程、お話したように何かを書くことは

私にとって無我夢中になれることですが

強くいようという気持ちを持つことは本当に難しいこと。

何度も自分の中で気持ちが折れるし、考えないようにしようとしても

悪い方向にばっかり考えてしまうし、

この感情のコンロトールはほんとに難しい。

でも、強くなるという前置きの感情があれば

一旦一呼吸置けるような、感じがするのかな〜と

 

先日、まだ付き合ったばかりの彼がちょっと前までは

連絡も頻繁にくれたり、私にゾッコンという感じだったのが

急にそっけなくなったような感じになり心の中でソワソワしていたのですが

この時の感情ってほんとに言葉にできないほどモヤモヤ😶‍🌫️

こんなにも私って小さい人間だったのかなっていうほど

恋愛に没頭している感じの自分にもイライラしちゃうし、

ほんとにしんどかったのですが、こんなことでクヨクヨ考えても

仕方ないと思い、もっと自分の感情をポジティブにコントロールできるように

なろうと思ったきっかけでした。

 

こんな小さな出来事でしたがほんとにちょっとしたことが

心をザワザワさせたりすることってありますよね、、

そうなった時の対処法を自分なりに持っていると

どんな時も冷静に心穏やかに過ごせるような気がします✨🌿