ハートはハートで埋め尽くせる!

Hello everyone♪

あっという間に7月になりました☀️🍉

もう2022年の半分はとっくに過ぎてしまった。。。

こんなことを言っていたらほんとにどの瞬間もとっくに過ぎ去ってしまいそうなので

残り下半期は本当に充実した日々を過ごしますっっ★☆

 

充実と聞くと充実ってどんな時間のことなのだろうと思いますが

考えても考えてもこればっかりは、明確な答えが出ません。

ただ言えることは、思い出せる思い出があることが

充実と言えるのではないでしょうか?

 

過去のブログでも私は充実という言葉をふんだんに使い、

行動で何とか充実させようと必死でしたが、

こう考えると良くない時もそれなりに充実していたとプラスに

物思いにふけることができます!

特に何も出来事がない時にはわたしの場合、本当に記憶が作られないまま

ただ時間だけが進んでいる感じがします。

そんな瞬間は思い出すことさえできません。

これほど空虚な時間はできる限り無くしたいのです。

 

充実とは「中身が満ちていて、精神的に満たされること」という意味だそうです。

精神的に満たされると聞くとポジティブな意味のように感じますが

しんどい時間も時が経てば満たされた気持ちになるのではないでしょうか。

行動だけではなく、色々なことに考えを巡らせることも充実だと

最近実感しました。

このように考えが変化したことを成長と呼ぶのか、

私なりの解釈で良いように捉えるような狡賢さが身についたのか

考えればキリがないですね。。。

 

さて今回は何を話したかったかというと

このように考えが変化したきっかけが彼氏との別れでした。

数ヶ月前まではウキうきルンるんでしたが、そんな気持ちも

あっという間に過ぎ去っていきました😅

 

付き合っている期間はもちろん充実していました。

それが別れた途端、そうじゃないかもと辛い時間もあったのですが

じっくーり自分と向き合う時間が作れ、振り返ってみると

前とは違う方法で充実してる!!って思えたのです★

辛い時期もブルーな気持ちなりに色々考え、今となっては

それも充実していた日々になりました。

 

ただできる限りブルーな気持ちだけで心を充実させたくないので

私は自分と向き合う時間で私のハートを満たしました🤍

 

・自分のほんとの気持ちに良く耳を傾けること、そして良く考えること。

・1人の時間をしっかりと持つこと。

・最高の本に出会えたこと。

・やりたいことを洗い出すこと。

・仕事が少しずつ充実してきたこと。

 

良く考えたらすごく充実してるし、このタイミングで見事に

良い方向に向かえていることの日々に感謝し、周りに感謝し

落ち込んでいる暇もないという充実した日々に好転していましたv^^v

 

心は能天気なのでもちろん落ち込むこともありますが

少しでも前を向いていたいという気持ちが環境を変えてくれることが

本当にあるんだと思いました!!

 

なので2022年の下半期は自分と向き合って、

なりたい自分になり、目標に達成した頃に素敵な出会いに巡り合えるように

一刻も早く自分磨きに取り組みたいと思っています✨

 

先程紹介した最高の本とは「20代で得た知見」です。

ほんとに素敵な本で一気読みしましたが、何度も何度も繰り返し読みたいと

初めて思える本でした。既に2周目を読み終えようとしています。

こんな本に出会えたことも素敵な巡り合わせの前兆かもしれません😍🤍

 

そんなワクワクの期待を持って頑張ります🤜