至急。希望を現実に💫

Hello everyone🍒

 

2022年になるまでの目標が今ひとつ思いつきました。

「新しい人に会う」

これは友達でも運命の人でもいいですが

その場限りで終わる人ではなく、関係を続けられるような人のこと。

 

最近になって同級生や昔の知り合いと仲良くなったり、

親友と呼べる関係になったりすることが多かったのですが

良く考えてみると、新しい関係でそういう人が全然いない!!

社会人になってから知り合った人なんてほんとに数人。。。

別に友達がたくさん欲しいわけでもない。

でも、友達って絶対に大事だからこそ大人になればなるほど

厳選しなければならなくなりますよね💭

 

今、周りにいてくれる友達にも十分感謝していて

ほんとに一緒にいると満たされる気持ちになります🫶✨

でも親友それぞれにみんな違った空気感ってありますよね?

そこで私は冒険してみたくなったのです!

感性を刺激されるような人と出会いたいなと、、🤍

美の感性や言葉の感性にビビッと来るような、、🤍

 

こんな欲ばっかり言う前に自ら変わらないと

そんな人には出会えないとどっかの本で読んだような。。

その本には「女性は結婚相手に理想を求めすぎる。そんな人に出会うためには

まずはそのステージに自分がいなくてはそんな人には出会えない。」と

いうような感じで書かれていました。

ごもっともすぎるご意見で納得も承知ですね😅

 

私の場合、感性を刺激される人とは男性に限らず

むしろ同性でそんな人に出会いたいのです。

だからってなんの違いもないのですが、、、笑

 

まずはそのステージに立つために今は本を読んだり

こうやって書いてみたり、絵を見たり、歴史に触れてみたり、、

人からではなく物には沢山魅了されています。

これが感性を磨く近道になっているのかどうかは私にもわかりません💭

そもそも感性を磨くという表現が抽象的すぎて

もはやゴールがわからなくなりそうではありますが、、

今の私には感性という言葉がしっくり来るのです。

そんなアバウトなまま私の中のゴールを2023年になるまでに

見つけようと思います。

 

あ!具体的に言うならば作家さんと出会って見たい。

あんなに言葉を巧みに扱い、文字を追うだけで魅了されるなら、

直接会った時にはどんな発言をされるのだろうと

興味をそそられてしまいます。

あえて言うなら「20代で得た知見」の作家さんに出会いたい。

本名も不明の作家さんに。

どうかこれが彼か彼女か分からない方の目に留まりますように💫