韓国旅行気分味わえちゃうトッポギ🇰🇷🍚

Hello everyone!

 

昨日はやたら韓国料理が食べたくなったので
トッポギと韓国のおでんを作ってみたよ!🇰🇷🍚

初めて作ってみたけどめっちゃ簡単でした!
材料も特に特別な調味料とかは必要なく、ご家庭にあるもので
出来ると思います😄

私は辛いものが大好きなので粉唐辛子を入れましたが
これは特になくても大丈夫!
スーパーに粉唐辛子とかって売ってますか??
コチュジャンを入れれば多少辛くなるのでコチュジャンで代用も可能です✌️

それでは材料をご紹介します!!

【韓国気分味わえちゃうトッポギ】
材料
 ・トッポギ
 ・タマネギ
 ・うすあげ
 ・コチュジャン
 ・水
 ・お酒
 ・みりん
 ・粉唐辛子
 ・醤油

私は本当に料理のレシピ通りに出来ないタイプなのでいつも材料だけ見て
感覚で作っちゃいます。。味が良ければいっかぁ😎
でもよく母に料理の基本は忠実にと言われるので基礎はしっかりと
知っておかないとダメですね💦

昨日は一日中、本を読み続け、あっという間に1冊読み終えてしまいました!📕
昨日読んだ本は「買い物中毒なひそかな夢と欲望」です。
私もあんな風に買い物してみたいなと思いながら読み終えました♪
今日は服を買おうと思ってもなかなか良い物が見つからず
ウィンドウショッピングで終えてしまうこともあるので、、、

洋服やお気に入りの物と出会うのも運命の人と出会うみたいに
一期一会ですよね〜♡
今日もそんな1日になるように皆さん頑張りましょう🚩