レシピなくても作れちゃうよ!感覚クッキング🍳🍏

Hello everyone!🍮

料理のブログにしようと思って作ったのに1回も載せず
ここに来て初めてのご紹介になります!😂
ただ私の料理ブログに関しては材料のみとざっくばらんな説明のみのご紹介😎笑
料理ブログと言ったらダメですよね🙅笑

それでは早速ご紹介します!!
昨日は梨のタルトを作ってみました!♪🐰
梨が大量に家にあるのでまずは梨のコンポート作りからスタート!
その次にカスタードクリームとタルト生地を作りました⭐️

でも想像していたよりもどれも簡単♪♪
スイーツ作りって最初は楽しくても最後の方はめんどくさくなってくるのは
私だけですか〜?笑😂
昨日の梨のタルトケーキに関してはもう終わり?ぐらいの勢いで
作れました〜♡


【梨のコンポート】
1.梨をきってから水から煮ます。水はひたひたになるくらい。
2.くつくつして来たら砂糖と大好きなラム酒をたっぷり(お好みで笑)
3.後はアクを立って少し煮立たせればおしまい
→ジャムじゃないので水分たっぷりでも大丈夫!

<point>
梨のうま味たっぷりの水分は炭酸と割るとおしゃれなカクテルに大変身🍸💫

【カスタードクリーム】
1.卵黄3つと砂糖を白くなるまで混ぜ続ける。
2.1に小麦粉をサックと混ぜ温めた牛乳を少しずつ足していく
3.2をお鍋にいれ中火の火で一生混ぜ続けるるといつの間にかトロトロに
4.トロトロになったカスタードをバットに入れて冷やす

【タルト生地】
1.アーモンドプードルと薄力粉を混ぜる。
2.別のボールでバターと砂糖、卵黄を混ぜる
3.1・2を混ぜ合わせて、粉にバターをしみ込ませるために2時間ほどおく
4.寝かした生地をタルト型に平にひきオーブンへ投入(重しはなしでもOK)


タルト生地が焼き上がれば熱を取ってからカスタードクリームと
梨のコンポートを上に並べていきます。
ミントの葉っぱなどがあればあればかわいく盛れますが
買い忘れてしまったのでバラの葉っぱをちょん切って上にのせてみました笑
でもすっごい可愛く出来ました🍰🌹

f:id:Felleza:20210826091448j:plain

余ったたタルト生地で朝食のトーストのにのせればメロンパンの完成!
梨のコンポートも沢山余っているので何にしようか考え中です😎


是非皆さんも作ってみてください!!