夏の風物詩ってなんだろう?🎐?🍉?🏄?

Hello everyone!⭐️


今週からやっと晴れ予報ですが今日も曇りが多くて
気分は斜めな朝を迎えています😶


昨日はお墓参りにいきました!お墓参りって客観的にみたら
変った儀式だなと私は思ってしまうのですが
皆さん1つ1つの意味ってご存知ですか??

例えば、ろうそくに火を灯すこととか、お線香の本数とか
なんでお盆の期間にするのかとか・・・
調べてみると「へぇ〜」が多かったです!💡
是非この機会に調べてみてくださいね!


でも最近私が良く思うことはお墓参りをすることで
故人の思い出を語るきっかけになるのでやっぱり定期的にしないと
いけないものだなーと改めて感じました😌
そのように気付いたのもディズニー映画の『リメンバー・ミー』を
見て感じました!
死の世界と現実を描いた作品なのですがあの映画を作った方の
発想力って凄いなぁと見終わった後に関心してしまいました✨


本当に素晴らしい作品なのでまだ見ていない方は見てみてください!
また、既に見た方は感想共有してくださいね♪♪

前回も映画や本の話になりましたが、やっぱり
新しい考え方や感じ方を簡単に身につけ、参考に出来るのが
私は映画や読書からだと思います🎥📕
何も見なくても、自らあんな発想や考えが出来れば素晴らしいのですが、、、


もう夏休みも終わってしまった方が多いかと思いますが
この週末は何か作品を見て今まで自分にはなかったような
考え方に出会えた方がいれば教えてください💌