じっくり考える時間も大切⭐️

Hello everyone!♪

 

あっと言う間に4月になりましたね!

桜ももう散り始めてきてる😵今日見た桜はもう緑も出てきてました🌿

桜が開花するのって法則があるらしいですが皆さんご存知ですか?

 

その年の2月1日から最高気温を足していき累計温度が600度に達した日が

開花する日と言われているそうです!!

私はこの法則を朝の情報番組を見て知りました(笑)

有名なのかな、、、🌸😟

春らしくなってきたなぁと思って咲くのではなく

ちゃんとタイミングを見計らって咲いていると思うと

私より桜の方がよっぽど賢いです!(笑)

 

前回の投稿で転職でやりたいことが見つかったとご紹介させて頂きましたが

今日は転職をしようと思ったきっかけをお話させて頂きます。

 

私はどちらかというと思い立ったらすぐ行動派ですが

転職に関してはかなり慎重に考えてきました。

 

私は今の仕事をし始めてからずーっと辞めたいと思ってきました。

仕事事態が辛いのもあったし、一番の理由は嬉しいことや悲しいことも同僚や先輩と

共有できないことが私にとって一番の辞めたい理由だったかもしれません。

職場には同僚はいないため勤務中はほぼ1人。

お客さんの行き来は激しいためお客さんとは沢山お話をしますが

もちろん社内でのことや悩み事は何一つ伝える環境がありませんでした。

 

こんな悩みもあるのになんですぐに転職という行動をしなかったのかなと

思うこともありますが、その頃は次に何がしたいのか全くわかりませんでした。

私には何かできるのか、何がしたいのかがわからないため行動に

移せなかったということが1つの理由です。

2つ目の理由は、しんどいから、辛いからというだけで

辞めると言う選択肢は絶対にしないでおこうと心に決めていました。

 

この2つからやっと4年目にして脱出でき、やりたいことが見つかったような

気がします。ここまでくるのに悩んで悩んで悩み倒しました。

なので前回、今は転職するのが当たり前の時代とお伝えしましたが

簡単に転職を決めてしまうのではなく、自分自身で納得が出来る時期に

行動に移していく方が後々、後悔することはないと私は信じています!(笑)

 

昨日が入社式で働き出した方もいるかと思いますが

楽しい仕事や自分に向いている仕事など自分でも未知の世界が

まだまだあると思うので、将来の可能性を広げるためにも

自分で納得が出来るまでは諦めず頑張りましょう✨✨